SEMINAR データ活用で稼働率30%以上アップ!
予約管理システム連携がショートステイ運営を劇的改善

セミナー情報

 
物価高騰や人件費・経費の増加の影響もあり、特養の経営環境は年々悪化。赤字に陥っている法人は全体の6割超とも言われるなか『空きベッドを活用したショートステイ利用の効率化』の重要性が高まりつつあります。

今回は、社会福祉法人の運営にも携わっている株式会社ペースノート代表取締役の由井様、取締役の野尻様にご登壇いただき、ショートステイに特化した予約管理システム「ペースノートSS」の活用で、施設稼働の最大化を実現する方法をご紹介します。

相談員業務を知り尽くすお二人が開発した、紙やエクセルよりも使いやすいと評判のスマート予約表。さらには運営分析、営業先の見える化、空床FAX送信といったデータ活用の仕組みについて、ポイントを絞って解説いただきます。さらに、介護記録システム「CAREKARTE」との連携の詳細と、月末の転記作業が簡素化された事例もご紹介します。

また、セミナー後半には「質疑応答」の時間も設けております。
セミナー中にZoomのチャット機能でご質問いただいた内容に、担当者が直接回答させていただく形式で対応いたしますので、この機会にぜひご質問ください。

 

● セミナー内容を少しだけご紹介(新しいタブで画像が開きます)

    

 

● こんな方におすすめ

・日々のベッド管理、月末の転記作業を効率化したい方
・特養の空床利用やショートステイの稼働に課題のある方
・担当者に依存した、属人的な利用者管理から脱却したい方
・複数事業所をお持ちで、稼働状況や営業活動を一元管理したい方
・近隣の居宅支援事業所との関係性を可視化、強化していきたい方

見逃し配信動画をご覧になった方は、アンケートに是非ご協力をお願いいたします!

アンケートに答えて資料をもらう
開催日時 2024年5月28日(火)10:00~10:45
2024年5月29日(水)14:00~14:45
参加料 無 料
視聴方法 Zoomでのオンライン配信

スピーカー

由井 聖太 氏

株式会社ペースノート 代表取締役

大阪府東大阪市出身。東京大学大学院修了。
経済産業省およびマッキンゼー日本支社を経て
2019年より家業である社会福祉法人由寿会の理事として
介護事業のデジタル化や収益改善に取り組む。

同じ悩みを抱える介護事業者を支援したいとの想いで
2020年6月に株式会社ペースノートを設立。

野尻 智洋 氏

株式会社ペースノート 取締役

神奈川県川崎市出身。南カリフォルニア大学でMBAを取得。
介護職員初任者研修修了。
経済産業省にて医療介護分野の政策立案、アマゾンジャパンにて
顧客データ分析や、配送オペレーション構築に携わる。

2019年より介護現場のデジタル化に取り組み
翌年、株式会社ペースノートを共同創業。

見逃し配信

日程があわず見逃したセミナーもご視聴いただけます。
お申込者様の情報入力後、動画が再生されます。

お名前
例:富士
例:太郎
お名前(フリガナ)
例:フジ
例:タロウ
例:株式会社ケアコネクトジャパン
例:東京営業所
個人情報の取り扱い
※弊社への営業を目的としたお問い合わせはご遠慮下さい。
送信処理中です。
しばらくお待ち下さい。
セミナー一覧へ戻る
PAGETOP