データ移行
本稼働に必要なデータを専用のExcelシートから取り込みます。
データ移行は、導入初期のみ行います。
(※10人未満の場合、CAREKARTEで直接入力をおすすめします)
移行可能なデータ
取り込みできるデータは下表の通りです。
介護と障害でシートが異なるため、ご注意ください。

移行できないデータ
移行できないデータは下記の通りです。
運用開始後、CAREKARTEに直接入力してください。
- 〇ケアプラン
- 〇ケース記録
- 〇フェイスシート、アセスメントシート、LIFE関連様式等の帳票データ
- 〇国保請求/個人請求データ
- 〇事業所加算体制
- 〇自事業所の実費項目(食費、居住費等)
データ移行シートの作成手順
- ① データ取り込みツールをダウンロードダウンロードはこちら
- ② データ取り込みツール
「1.シートダウンロード」から、移行シート(Excel)をダウンロード - ③ 移行シート(Excel)
移行する利用者データなどを記載 (旧システムからコピー&ペーストなど) - ④ データ取り込みツール
「2.エラーチェック」を行い、記載漏れ等がないか確認
【データ取り込みツール画面】

※「3.CAREKARTEに接続」以降はCAREKARTE納品後の作業です。
注意事項
①重複登録はできません
利用者・職員・事業所情報はCAREKARTE内で共有されます。
一度登録された利用者、職員情報は『所属登録』によって複数事業所へのログインや記録管理が行えます。
利用者・職員・事業所情報は重複して登録しないようご注意ください。
②エラーについて
移行シート(Excel)に必須未入力やエラーがあると、その他全ての情報が取り込みできません。
データ取り込みツールのエラーチェックを行い、修正をお願いします。