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データ移行シートを準備する

データ移行

本稼働に必要なデータを専用のExcelシートから取り込みます。
データ移行は、導入初期のみ行います。
(※10人未満の場合、CAREKARTEで直接入力をおすすめします)

移行可能なデータ

取り込みできるデータは下表の通りです。
介護と障害でシートが異なるため、ご注意ください。
 

移行できないデータ

移行できないデータは下記の通りです。
運用開始後、CAREKARTEに直接入力してください。
 

  • 〇ケアプラン
  • 〇ケース記録
  • 〇フェイスシート、アセスメントシート、LIFE関連様式等の帳票データ
  • 〇国保請求/個人請求データ
  • 〇事業所加算体制
  • 〇自事業所の実費項目(食費、居住費等)

データ移行シートの作成手順

  1. ① データ取り込みツールをダウンロードダウンロードはこちら
  2. ② データ取り込みツール
    「1.シートダウンロード」から、移行シート(Excel)をダウンロード
  3.  

  4. ③ 移行シート(Excel)
    移行する利用者データなどを記載  (旧システムからコピー&ペーストなど)
  5.  

  6. ④ データ取り込みツール
    「2.エラーチェック」を行い、記載漏れ等がないか確認
  7. 【データ取り込みツール画面】

    ※「3.CAREKARTEに接続」以降はCAREKARTE納品後の作業です。

    注意事項

    ①重複登録はできません
    利用者・職員・事業所情報はCAREKARTE内で共有されます。
    一度登録された利用者、職員情報は『所属登録』によって複数事業所へのログインや記録管理が行えます。
    利用者・職員・事業所情報は重複して登録しないようご注意ください。

    ②エラーについて
    移行シート(Excel)に必須未入力やエラーがあると、その他全ての情報が取り込みできません。
    データ取り込みツールのエラーチェックを行い、修正をお願いします。