運用開始までの流れ
CAREKARTEを運用開始するまでの流れをご案内します

納品前の準備

Flow

01

導入チームを発足し
運用開始スケジュールを決める

CAREKARTEの導入・運用をスムーズに進めるため、導入チームを発足しましょう。

運用開始する目標(スケジュール)を設定するのがお勧めです。

詳しくみる >>

Flow

02

事業所の情報を登録する

事業所の名称をはじめ、居室情報やサービス提供時間などをウェブフォーム上で登録いただきます。

登録いただいた情報をもとに、
CAREKARTEの環境を作成いたします。

詳しくみる >>

Flow

03

職員や利用者データなどの
移行準備をする

職員や利用者などの情報を一括でCAREKARTEに移行することができます。

移行するためには専用のシートに情報を記載いただく必要があります。

詳しくみる >>

納品後の流れ

Flow

04

準備したデータ移行シートを
取り込む

フロー3で作成した「データ移行シート」をCAREKARTEに取り込みます。

取り込む際は、CAREKARTEへ接続が必要なため、納品後に作業が可能です。

詳しくみる >>

Flow

05

CAREKARTEをインストールする

CAREKARTEをインストールして利用開始しましょう。

PC以外にも、iPadなどのモバイル端末や、ハナストのインストールについてもご案内します。

詳しくみる >>

Flow

06

操作方法を習得する

CAREKARTEの操作方法を習得するためにさまざまなコンテンツをご用意しています。

詳しくみる >>
PAGETOP