本ページではCAREKARTEの導入・運用をスムーズに進めるために、事前に準備いただきたい内容を記載しています。
導入チーム、導入スケジュールの例などをご用意しておりますので、導入開始に向けての準備にご活用ください。
CAREKARTEをいつから使用していくか、どのように使用していくか、運用ルールの策定は…
導入チームを発足して上記内容などの検討・決定を行う場を設けることで、導入を成功に導きやすくなります。
いつまでを準備期間とするのか、いつからはCAREKARTEに記録を入力していくのか、請求を何月分からCAREKARTEで行っていくか…
スケジュール(目標)を設定することで、導入に関わる方が動きやすくなります。
※下記のスケジュールは一例です。
実際はお客様の運用によって、各フェーズの期間は異なります。
具体的には、下記のスケジュールの設定をおすすめします。
▶︎ データ移行をいつまでに完了するか(データ取り込みツール作業完了)
▶︎ CAREKARTEで記録をいつから取っていくか(記録運用開始)
▶︎ 請求リハーサルをする時期(請求リハーサル)
▶︎ CAREKARTEへの請求切り替えの時期(CAREKARTE最初の請求)
CAREKAETEの導入を進める際に、併せて確認を頂きたい内容を記載しています。
Apple ID
CAREKARTEモバイルはiPhone/iPadのアプリとなります。
そのため、AppStoreからのダウンロード時にApple IDが必要となるため、事前に手配をお願いいたします。
国保連への請求データ伝送手段の用意
請求ファイルを国保連合会へ伝送するための手段は、別途必要となります。
(※CAREKARTEには伝送機能はございません。)
必要に応じて手配をお願いいたします。