Flow
01
導入チームを発足し
運用開始スケジュールを決める

本ページではCAREKARTEの導入・運用をスムーズに進めるために、事前に準備いただきたい内容を記載しています。

導入チーム、導入スケジュールの例などをご用意しておりますので、導入開始に向けての準備にご活用ください。

STEP 01
CAREKARTE
導入担当・チームの発足

CAREKARTEをいつから使用していくか、どのように使用していくか、運用ルールの策定は…
導入チームを発足して上記内容などの検討・決定を行う場を設けることで、導入を成功に導きやすくなります。

STEP 02
CAREKARTE
導入スケジュール設定

いつまでを準備期間とするのか、いつからはCAREKARTEに記録を入力していくのか、請求を何月分からCAREKARTEで行っていくか…
スケジュール(目標)を設定することで、導入に関わる方が動きやすくなります。

※下記のスケジュールは一例です。
実際はお客様の運用によって、各フェーズの期間は異なります。

具体的には、下記のスケジュールの設定をおすすめします。


▶︎ データ移行をいつまでに完了するか(データ取り込みツール作業完了)

▶︎ CAREKARTEで記録をいつから取っていくか(記録運用開始)

▶︎ 請求リハーサルをする時期(請求リハーサル)

▶︎ CAREKARTEへの請求切り替えの時期(CAREKARTE最初の請求)

STEP 03
そのほかの事前準備

CAREKAETEの導入を進める際に、併せて確認を頂きたい内容を記載しています。

PC・モバイルの準備

PC・モバイルの推奨動作環境を以下のページで掲載しています。
PC・モバイルの入替にあたってご参考ください。

PCの推奨動作環境はこちら


モバイルの推奨動作環境はこちら

Apple ID

CAREKARTEモバイルはiPhone/iPadのアプリとなります。
そのため、AppStoreからのダウンロード時にApple IDが必要となるため、事前に手配をお願いいたします。

参考:新しい Apple ID の作成方法 - Apple サポート (日本)

国保連への請求データ伝送手段の用意

請求ファイルを国保連合会へ伝送するための手段は、別途必要となります。
(※CAREKARTEには伝送機能はございません。)
必要に応じて手配をお願いいたします。

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