Vol. IKAsu IKAsu Vol. TUNAgu TUNAgu

update Vol.03

バージョンアップ情報

2022年4月版
ちょうじゅ・クレヨンからケアカルテへのバージョンアップのお知らせ

ケアコネクトジャパンは今年、「ちょうじゅ」「クレヨン」をご利用中のすべてのお客様を対象に「ケアカルテ」へのバージョンアップを計画しております。
今回の記事では対象となるお客様へご案内させていただいた以下の情報についてご紹介します。
・ケアカルテバージョンアップ オンライン説明会について
・バージョンアップのお申し込みについて
・ケアカルテバージョンアップに伴う、お客様へのお願い

今回のバージョンアップの目的、ケアカルテの概要、バージョンアップまでの流れにつきましては、月刊CAREKARTE 3月号の以下の記事をご参照ください。

ケアカルテバージョンアップ
オンライン説明会について

バージョンアップのためのオンライン説明会を2022年4月27日に開催いたします

対象となるお客様へご案内させていただいている通り、2022年4月27日の14時から、オンライン説明会を開催させていただきます。

オンライン説明会では、以下の内容についてご説明いたします。
・ケアカルテについて
・ケアカルテになると使いやすくなること
・ケアカルテで追加される機能について
・ケアカルテで出来るようになること
・バージョンアップの注意点について
・事前に準備して頂きたい幾つかのポイント など

オンライン説明会にご参加いただけなかったお客様向けに、動画の公開を予定しております。
お客様にとってもケアコネクトジャパンにとっても重要な説明会となっておりますので、ご都合のつく限りご参加いただきますよう、お願い申し上げます。

※2022年4月27日 ケアカルテバージョンアップオンライン説明会お申し込みはこちらから

 

バージョンアップのお申し込みについて

2022年4月27日のオンライン説明会後からお申し込みいただけます


2022年4月27日のオンライン説明会後から、バージョンアップのお申し込み受付を開始いたします。
説明会や動画にて、バージョンアップの詳細をご確認いただけましたお客様から、バージョンアップのお申し込みをお願いいたします。

弊社サポートサイトの「バージョンアップお申し込みフォーム」(2022年4月27日公開予定)でご登録、お申し込みしていただくことができます。
※バージョンアップのお申し込みはフォームからのみ承っております。スムーズなバージョンアップを行うためにご理解ご協力をお願いいたします。

 

バージョンアップ日時の調整について


バージョンアップの実施期間は、2022年6月の請求週明けから2022年10月末までを予定しております。

なお、バージョンアップ日時につきましては、お客様の規模やご使用状況、お申し込み状況などを考慮した上で、弊社にて調整させていただきご連絡させていただきます。

お客様の状況によりご希望の時期がある場合は「バージョンアップお申し込みフォーム」内にご希望の月やお日にちをご記載いただけますようお願いいたします。

 

バージョンアップお申込みフォームについて

弊社のお客さまには同名の法人さまや事業所さまがいらっしゃいます。
お申し込みいただいたお客さまのお間違いがないよう、顧客IDのご登録にご協力をお願いいたします。
顧客IDは、パソコンやモバイルのセットアップ時に必要となる「システムユーザー登録証」に記載されています。
※2022年4月26日のシステムバージョンアップ以降は「ちょうじゅ」「クレヨン」内からもご確認ができるようになります。

なお、同一のお客さまで複数のお申し込みをいただいた場合はご連絡をさせていただくことがございます。
あらかじめ、ご了承いただけますようお願いいたします。

お申し込み後の弊社からのご連絡について


お申し込みをいただき、バージョンアップ日時が確定したお客様には、フォームにご登録いただいたメールアドレスへ、バージョンアップ日時確定を弊社よりご連絡いたします。
バージョンアップ日時確定後、お客様の事前準備や職員様への周知が行えるよう、バージョンアップ日の3週間以上前より前日まで合計3回のメールにてご連絡をいたします。

1回目:弊社内で調整し、バージョンアップ日時確定のご連絡
2回目:バージョンアップ日の1週間前のご連絡
3回目:バージョンアップ日の前日のご連絡

メールをご確認いただくご担当者様につきましては、上記の通り3回ご連絡いたしますことをご承知おきください。

 

ケアカルテバージョンアップに伴うお客様へのお願い

なるべくお客様にご負担をおかけしないよう準備を進めておりますが、事前にご確認をお願いしたいことがございます。

ケアカルテのパソコンの推奨スペックについて

「ちょうじゅ」「クレヨン」よりも推奨スペックが上がっております。
事前に現場でご使用中のパソコンについて、OSやメモリ、ディスプレイサイズのご確認をお願いいたします。
推奨スペックに満たない場合は、恐れ入りますが入れ替えのご検討をお願いいたします。
(2022年4月更新)

項目 スペック 補足
OS Windows8.1
Windows10
Windows11
64bitOS推奨
※Microsoftが保守対象のバージョンによる
メモリ 8GB以上
CPU Corei5プロセッサ相当以上 ノートの場合、相当スペックのモバイルCPU
ハードディスク 64GB以上 プログラムファイル、一時ファイル、
CSV出力などで使用
ディスプレイ WXGA(1366×768)以上 1240×740以上必須
画面の拡大率は100%
必要ソフト .Net Framework4.6.2
右記の起動ブラウザ
ランチャー指定起動の場合、ブラウザの影響は
受けません。
※従来のセットアップツール使用の場合、
対応ブラウザは以下となります。
・Chromium版Edge
・Internet Explorer

モバイルの動作環境について

ケアカルテは、iOS13、iPadOS13以上の機種が動作対象となります。(2022年4月現在)

iOSモデル対応機種など動作環境の詳細は以下のサポートサイトFAQをご確認ください。
iOSアプリのインストール


2022年5月以降のご案内予定

2022年5月以降も引き続き、ケアカルテバージョンアップの詳細を月刊ケアカルテ・サポートサイトにてご案内いたします。
今後の追加情報をお待ちいただきますようお願いいたします。

・バージョンアップまでにお客様にご準備をお願いしたいことのご案内
・バージョンアップオンライン説明会の開催予定、お申し込み方法のご案内

Coverage, editing:CareConnectJapan Hiraoka

『月刊ケアカルテ』へのご意見、ご感想をお寄せください

無料セミナー申込受付中

最強の記録入力を体験できます! CAREKARTEリモートでものご予約はこちら まずは無料でお試しください!
『ハナスト』のデモンストレーションはこちら