●ケアカルテを導入する前
・介護記録や連絡帳は紙で運用している
・リハの計画書はエクセル管理していた
・請求は国保連の伝送ソフトに直接入力していた
●ケアカルテを導入してみて・・・
・介護記録や計画書、請求もケアカルテで行うことができている。
以前はリーダーが全員分の記録を手書きしていたが、ケアカルテになって全職員がiPadで記録するようになった。
・記録はリアルタイムで入力できており、時間が大幅に短縮された
・iPadは排泄用、リハビリ用、入浴用、看護師用、リーダー用でシールを貼って使い分けている
●ケアカルテに求めているものや実現したいこと
・バイタル機器から測定結果を取り込めたら便利
・法人内で記録項目や帳票などの統一化を行っていきたい
●担当営業について
イイですよ~(笑)
●コールセンターのサポートはどうですか?
電話受付の人と対応してくれる人が異なるので、いますぐ聞けないときがあるけど時間通りに連絡頂けるし、よく対応してくれて助かってます。